ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!靴下で作るライオンのぬいぐるみ

1402040941.jpg



本日は、むふふのふ~可愛過ぎる~な

「靴下でつくるライオンのぬいぐるみ」をご紹介します。


靴下のおさるさん、ソックモンキーは有名ですけど

「ソックライオン」とでも呼ぶべき今回の作品、

とってもかわいくないですかぁ~。


アメリカのクリエーターさんの作品です。


【無】fromUSA!クリスマスにぴったりボウタイリボンのついたサンタさん靴下

1312111300.jpg



本日はポップでキュートな

「ボウタイリボン付きのクリスマス靴下」の作り方をご紹介します。


型紙などは無いですが、

大ぶりのドットリボンが是非マネしたい可愛さです☆


アメリカのクリエーターさんの作品です。


【無】fromUSA!クリスマスにぴったりソックスで作る雪だるまの作り方

1311071014.jpg



本日は、靴下で作るソックモンキーならぬ

「ソック・スノーマン」の作り方をご紹介します。

冬のインテリアにぴったりですね~。

穴のあいてしまった靴下がうまく再利用できそうです、ふふふっ。


靴下、と言えばまったく話がそれますが、

パンプスやヒール用の見えないソックスありますよね。

レースのやつとか綿生地のもそうなのですが、

ワタクシ、2、3回履いただけですぐに穴があいてしまうんです。

通常そんなものでしょうか?地味にコストがかかって辛いんですけど。。。



。。。。話を戻して、

これはアメリカのクリエーターさんの作品ですっ!(笑)


【無】fromUSA!夏の工作で子供と作ろう!ミシンを使わないソックス・スネーク!

1307261037.jpg



子供たちが夏休みに入った!というご家庭も

多いのではないでしょうか?

我が家も小学生の息子が夏休みで、毎日学童に通っています。


私は慣れないお弁当作りでヘトヘトです~(涙)


日頃から毎日、お子さんやご主人のお弁当を作って

おられる皆さん、尊敬します~。



さて、本日は、そんな夏休み中のお子さんと

ぜひ作っていただきたい!

「ミシン不要!縫わない!ソックスで作るへび」のご紹介です。

とってもカンタンですから、親子でチャレンジ!!


はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
