ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!はぎれで作ろう!キーチェーン・ストラップの作り方

1208061418.png




余った小さな布でかわいく作ろう!

フリルがキュートなストラップの作り方です。

キーチェーンのストラップに、

また、

金具を変えたら携帯ストラップにもばっちりだね。



またまた、アメリカのクリエーターさんの作品です。

かわいいっ!

これは手軽に作れちゃいそうですよ。



オリジナルサイトで詳細は確認してください。

画像がたくさんなので、作り方はだいたい

わかるはず。


ざっくりの材料説明としては、


・フリル生地 5.1cm幅 x 61cm長

・フリース(または厚みを出す芯地) 2.5cm幅 x 25.4cm長

・止める部分の生地 3.8cm x 12.7cm

・本体の生地 5.1cm幅 x 30.5cm長 2枚


で、

フリルをつくり、

本体生地は金具のくる部分を少しくぼませて

芯地を挟んで厚みを出してから縫い、

本体を輪っかにしてからとめる部分をつける、って感じです。


 


不明な点、詳しく知りたい点があったら

コメントください~。

日本語掲載が可能かどうか、許可とってみまーす。




慣れれば1時間に何個も作れちゃいそう!



たくさん作ってお友達に配るのもナイスアイデアだね~。


お洋服を作った布の余り布で

さりげないおそろアイテムにするのもい~ね~。



作ってみてください。


Sugar Bee Crafts
Ruffled Keychain Fabric Key Fob






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
