ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラ】8月のハンドメイド記事ランキングTOP5をご紹介

top5.png

この夏も暑かったですね~。

管理人は日頃はインドア派なんですが、

子供のプールや虫捕りに付き合って

年甲斐もなく日焼けしてしまいました~。

みなさん、楽しい夏を過ごされましたか?



本サイト「はなまるハンドメイド」も

立ち上げから2ヶ月経とうとしています。

おかげさまで順調すぎるほど

既にたーくさんの方に見ていただいているんですよぉ。

本当にありがとうございまーすっ。

今後も国内外のクリエイティブでキュートな作品を

どんどんご紹介していきますね。



今日は、8月の人気レシピTOP5のご紹介でーす。

管理人もびっくりな、意外なものが人気でした~。

【2012年8月 ハンドメイド記事ランキングTOP5】

★第1位★

fromUSA!子供部屋に!気球のモビールの作り方!

1207231611.jpg



第1位は、子供部屋にぴったりな

かわいい気球モビールの作り方でした。

モビールって人気なのかしら???!第1位でちょっとびっくり。


「気球 モビール」というキーワード検索で

このサイトにたどり着く方がけっこういらっしゃいました。

オリジナルサイトでは

気球と雲の型紙もゲットできますよ。

お手軽ですので、ぜひ作ってみてくださーい。




★第2位★

fromUSA!スーツケースやバッグに最適!ネームタグの型紙と作り方

1207171612.jpg



第2位はアメリカのクリエーターさんの

ネームタグです。

この作品は7月の人気レシピTOP5にも

堂々のランクイン!でしたね。根強い人気です。

UFOみたいなまるっとしたフォルムがキュートだよね。

オリジナルサイトで型紙をダウンロードしてくださーい。




★第3位★

fromUSA!無料型紙!タブレットPCケースの型紙&作り方

1208102345.jpg



お次はタブレットPCケースがランクインです!

どこにも売ってないオリジナリティあふれる感じが

人気の秘密でしょうかね~。

カーブ部分の型紙はオリジナルサイトでゲットできます。

ご自身のタブレットPCを

おしゃれに持ち運んでくださいませ~。





★第4位★

変わり配色の12cmバネポーチ

1207132342.jpg



管理人が大好きな日本のクリエーターさんによるばねポーチ。

この作品は、7月は人気レシピ第1位でした。

布の切替バランスが絶妙で素敵。

このクリエーターさんの作品は

本サイトでも度々ご紹介しています。

そちらもぜひチェックしてくださーい。


★同じクリエーターさんの作品★

【無】無料製図!マルチカードケースの作り方

【無】無料製図!シェルポーチの作り方






★第5位★

fromUSA!ナイスアイデアでずり落ちない!ヘアバンドの作り方

1207391247.jpg



第5位は、アメリカのクリエーターさんのアイデア。

ずり落ちないヘアバンドの作り方です。

これ、確かにナイス・アイデアっ!

管理人もさっそくやってみようと思いましたよ。

こういうハンドメイドのアイデアや工夫も

これからもどんどんピックアップしていこうと思います。







以上、2012年8月のハンドメイド記事ランキングTOP5でした。


とりあげてほしいレシピやご要望などありましたら

どんどんコメント、メッセージお待ちしております。



今後とも、よろしくお付き合いくださいませ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
