ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!キッチンのゴム手袋をおしゃれにリメイクする方法

1211290918.jpg



さぁ、今日も素敵リメイクを楽しみましょう~。


今日ご紹介するのは

キッチンなどで使うゴム手袋を

おしゃれにリメイク方法です。


数年前から雑貨屋さんなどで

リボンやフリルのついた

かわいいキッチングローブが売られていますが、

管理人は、いつも

お値段がちょっとね~、、、、と躊躇していました。


今回は、はぎれでできちゃう

自分オリジナルのキッチングローブの簡単な作り方です。



アメリカのクリエーターさんのアイデアだよ。


まずシンプルなゴム手袋の口回りを測ります。

クリエーターさんの手袋は周囲が25.4㎝。

で、用意する生地の長さは

(周囲の2倍)+2.5㎝ で、

縦は16.5cm程度だそうです。


なので、クリエーターさんの場合は

約 長さ53.3cm x たて16.5cm の長方形だね。

これを2枚(両手用)用意。



この長方形を短い辺で半分に折ったら

粗い目でミシンをかけてギュギュっとフリルを寄せます。

この次に輪っか状に縫いたいので

フリルを寄せる時に両端はすこしあけて

スタートするとよいみたい。わかるかな。

1211290925.jpg




ちょうどゴム手袋の周囲と同じ大きさまで

フリルを寄せたら、縫い合わせましょう。


その後は、お好みでリボンをつけたりして

自分なりのキュートなキッチングローブの

出来上がりです。



はっ水の生地でも使ってるのか、と思ったけど

普通のコットン生地だそう。

まぁ、確かにこんなに上まで濡れることは

そんなにないよね~。



これ、安上がりだけど可愛さ抜群!

ぜひ、お試しくださーい。


the happier homemaker
Guest Post: DIY “Fancy” Dish Gloves






[タグ未指定]
[ 2012/11/29 09:35 ] 無料★ 型紙&作り方 小物、その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
