ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!2013年のカレンダーは刺繍でおしゃれにっ!

1301070936.jpg




みなさん、明けましておめでとうございます。

2013年も、はなまるハンドメイドを

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、今年第1弾は、

手描きと刺繍でオリジナルカレンダーを作ろう!です。


とっても素敵なアイデアですよ~。






管理人も、カレンダーはよく手作りします。

予定を書き込みできる部分のサイズも

自分の好きなように調整できるし

なによりデザインが全部自分好みでできるからね。


管理人の場合は、線をラフに手描きしてから

手作りした数字の消しゴムはんこを押していまーす。


毎年、この作業が楽しみなんです、うっふっふ。





さて、このアメリカのクリエーターさんは

まず、マーカーなどで

手描きのカレンダーを作ります。

イラストもマーカーで自由に描いてます。


で、イラストの上から

刺繍をしていくのですね~。ほぉ~。

1301070937.jpg




イラスト全部を刺繍するのではなく、

一部分はマーカーのまま残したりして、

デザインにメリハリをつけているところもさすがですっ!



クリエーターさんの場合は

刺繍はイラスト部分だけですけど、

これ、

誰かのお誕生日の日付だけ

ちゃーんと刺繍してあったら可愛いと思いませんっ!!?!


管理人、勝手に想像してわくわくしちゃいました。




しかーも!何がすごいって、

このクリエーターさん、

なんと14歳の女の子なのでーす。すごっ(°◇°;)


クリエーターとしてのセンスもすごいですが

ちゃーんと読みやすいブログを運営してることもすごい。



。。。。。。。見習いたいと思います(_ _|||)




みなさんも

2013年のカレンダーに、ちょこっと刺繍、

してみませんか?!




Craft Your Style
Craft Your Calendar: Stitch January 2013




楽しんでます
はじめまして
お登勢と申します
去年の終わり頃から楽しく拝見させていただいてます
私もモノを作る事が趣味で色々物作りのヒントをネットで探しますが
海外の人の考えがとても斬新でカラフルで刺激させられてます
これからもちょくちょくお邪魔します
よろしくお願いします
[ 2013/01/07 11:24 ] [ 編集 ]
Re: 楽しんでます
お登勢さん☆

コメントありがとうございますっ。

日本の作家さんたちもとっても仕事が丁寧で素敵ですが
海外のクリエーターさんの
素敵な配色センスとか、自由なアイデアとか
ほんっとに刺激になりますよね~。
まさに私がこのサイトを始めたきっかけがソコです、うふふ。

今後ともいろんな作品を紹介しますので
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。


はなまる管理人



> はじめまして
> お登勢と申します
> 去年の終わり頃から楽しく拝見させていただいてます
> 私もモノを作る事が趣味で色々物作りのヒントをネットで探しますが
> 海外の人の考えがとても斬新でカラフルで刺激させられてます
> これからもちょくちょくお邪魔します
> よろしくお願いします
[ 2013/01/08 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
