ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【web】fromUSA!意外なものを洋裁グッズの収納に使うアイデアをご紹介!

1301101032.jpg



本日ご紹介するアメリカのクリエーターさんは

自身のブログで、洋裁グッズの収納アイデアを

たーくさん披露してくださってる方です。


ホームセンターや雑貨屋で売っているものを

本来の使用とは異なる形でうまく収納に使っているので、

とっても参考になりますよ。


今日はそのアイデアを少しご紹介します。

まずはホームセンターなどに売っているこれ。




L字型になっている、プラスチック製の

柱の角に貼る「コーナーガード」です。


プラスチックですが、ハサミで簡単に切れます。



クリエーターさんは

これを使いやすい長さに切って、収納に活かしてますよ。



まずは洋裁するデスクの手前につけて

ちょっとした小物収納の完成です。

1301101029.jpg



ミシンをかけたり、ハンドメイドをしているとき

糸切りばさみや印付けペンなど

近くに置いておきたいときに便利!



さらにクリエーターさんは

このコーナーガードを

ボビン置きとしても活用しています。

1301101032.jpg



一列に並んでいるから見やすい!取りやすい!



お次は、100円ショップなどでも売られている

この小さいヘアゴム。

1301101034.jpg



これを、ボビンの収納に使用しちゃう、

優れアイデアですっ。









どう使うのでしょうか。。。。?










1301101035.jpg



かぶせて、おしまいっ!!ww


ねぇっ☆ カンタンだけど

糸がほどけてこないから、すっごく便利そうでしょう!



ボビンについている糸の色に近いヘアゴムを使えば

次に使うときにも探しやすい!

ナイスアイデア~。




洋裁グッズは

ボビンや針、ボタン、など

とにかく細かなものがごちゃごちゃとなりがち。


わざわざ洋裁専用の収納を買わなくても

何かで代用するアイデア、参考にしたいですよね。



このクリエーターさん、

他にもアイデアをたくさん紹介しているので

ぜひ、ブログを見てみてください。

お試しをっ!


Sew Many Ways





[タグ未指定]
[ 2013/01/10 09:56 ] web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
