ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!レーヨン生地のお手軽ラッフルスカーフの作り方

1301281029.jpg



レーヨンなどの軽量な薄手生地で作る、

ラッフルスカーフのご紹介です。

見た目のゴージャスさに反して

お手軽な作り方を紹介してくださってますよ。


使用しているレーヨン生地も

素敵ですよね~。

アメリカのクリエーターさんの作品です。



ざっくりと説明すると

画像にあるスカーフの出来上がりサイズは

幅約12.7cm x 長さ約1m65cmですが

このクリエーターさんは

生地を無駄にしないように

生地幅をうまく使用していますので

これに近いくらいのサイズになれば大丈夫そうです。



お好きな生地を組み合わせて

幅約28cm x 長さ約2m90cmの長方形にし

「筒状」に縫って表に返したら

真ん中にゴムを通すために2本直線縫いします。

そこに、長さ約1m80cmのゴムを通して縫い留めます。

1301281031.jpg




このクリエーターさん、

縫い目や布の合わせ部分が

極力目立たないように工夫されていて

筒状にしたときにできる合わせ目は

ゴムの通し部分に持ってきています。

わかりますかね~??

1301281032.jpg





さらに両端の挟みこんだゴムが見えないように

リボンをつける工夫なども。


使用する生地によってだいぶ印象も変わりますね。


ぜひお試しくださーい。

1301281033.jpg




Sew 4 Home
FreeSpirit-Rowan 10&10 Series:
Long Ruffled Scarves in Valori Wells/Novella Rayon





[タグ未指定]
[ 2013/01/28 11:02 ] 無料★ 型紙&作り方 小物、その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
