ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】from北欧!机に取り付けるタイプのベビーチェアカバーをDIY!

1303090851.jpg




テーブルのへりに取り付けるタイプの

ベビーチェア、ありますよね。

ベビちゃんも逃げ出しにくいし

愛用されてる方も多いのではないでしょうか。



本日はこのカバーを手作りしちゃった

北欧にお住まいのクリエーターさんをご紹介します。


でもこれ、意外に形は単純みたいですよ。




通常は、こんな感じの真っ黒。

1303090852.jpg



便利なのは嬉しいけど

ちょっとインテリアと合っていない印象です。



で、こちらが手作りしたカバー!

3090853.jpg





いいね~、実にマッチしてます。




一見、どうやって作るのかしら?と悩みそうですが、

主なパーツはこの2つだけ。

1303090854.jpg





画像の下のパーツは

ベビーが座る座面の部分で、

ベビーチェアの座面サイズを測って

周囲に1cm程の縫い代をつけてます。



画像の上のパーツは、チェアの背もたれ?というか側面。

こちらは半分に折ってかぶせる感じなので

長方形1つだけなのです。

この長方形の高さは

ベビーチェアの高さの倍+ぬいしろ なんですが、

内側の座面と縫い合わせる部分のぬいしろは約1cmで

外側にたらす部分は少し長めに

ぬいしろを約2.5cmとっています。

つまり、

高さ:(ベビーチェアの高さx2)+ 1cm + 2.5cm

横の長さ: ベビーチェアの周囲 + 1cm + 1cm

という感じ。わかりますか?



あとは左右に2か所ずつ

ひも(1本約47cm)を縫い付けて結べば完成ですっ。



ベビーちゃんは食事中によく汚すので

洗い替えに量産してもよさそう!



お手持ちのベビーチェアのサイズを測って

ぜひ、お試しください。




Nalle's House
highchair slipcover how to







[タグ未指定]
[ 2013/03/09 09:10 ] 無料★ 型紙&作り方 ベビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
