ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!無料図案!父の日の最適なペーパクラフトの蝶ネクタイ

1306141022.jpg



今週末は父の日ですね。

みなさん、もう準備は済んでますか?

プレゼントをあげるもよし、一緒に食事をするのもよし、

どうぞ、素敵な日をお過ごしください。


。。。と言いながら、

ワタクシ、はなまる管理人は極度のめんどくさがり屋のため、

主人の両親にはちゃんと当日渡しますが、

実父母に関しては毎年、母の日と父の日の間をとって

6月初旬に2人合わせたプレゼントを送って終わりです(汗)

手抜きな娘ですいませーん。




さて、本日は

久しぶりにペーパークラフトをご紹介します。

父の日にちなんで、「蝶ネクタイ」の作り方ですよ。




この蝶ネクタイ、かなりかっこよくないですか~?

見た時に一目ぼれしてしまいました。




オリジナル記事内の

「Find the crease pattern for these bow ties here!」を

クリックすると、図案がダウンロードできます。

☆ 点線 ..... が谷折り

☆ 一点鎖線 _ . _ . _ . が山折り です。

作り方はサイトの画像でご確認ください。



細かい折り目が続くモザイク加工なので

ナイフと定規で折り線をひっかくようにして

折り目をつけてから、折る作業を進めていきます。

ひっかくときに紙を破ってしまわないように注意!



このクリエーターさんのサイト、

他にもモザイク加工による素敵な

ペーパークラフト作品がたーくさん!

この蝶ネクタイを作る前に

似た感じのデザインである「ブレスレット」を

作ってみると練習になりますよ、と

アドバイスしてくださっています。

そちらもぜひチェックしてみてください。



たまには、紙に向かって

集中して作業するのも楽しそう。

みなさん、ぜひお試しくださいね。

1306141023.jpg



where techy meets pretty + etc
HOW TO: Look sharp for the summer




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
