ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!古着をきざんで編み編みラグマット

1306171302.jpg



大量の不要になったTシャツがあるのなら

ぜひ挑戦したい、リサイクル・ラグマットのご紹介です。



色合わせも大きさも自分好みに作れるから

古着といわず、大量のニット生地が余っていたら

作ってみてもよさそうですよね。



まずはTシャツやニット生地を約5cm幅にカット。

クリエーターさんはフリーハンドでざくざくカットしてます。

1306171304.jpg



カットした生地をひたすら三つ編み。

1306171305.jpg



長い三つ編みを縦長の渦巻きにしてミシンで縫っていきますが

この時、渦巻きは右図のように「時計回り方向」に巻くこと。

左側の図はNGです。

1306171306.jpg



どうして時計回りかというと、

反時計回りにしてしまうと、作っていくうちに

右側がどんどん大きくなってしまい、

ミシンで縫うときに邪魔で仕方ない、というか

クリエーターさんは縫えなくなって、完全に挫折したそうです。

なので、くれぐれもご注意ください。


で、渦巻きにしたら、図のようにジグザグで縫います。

1306171308.jpg



なかなか根気のいる作業ですけど、

形になってくるとめっちゃ楽しそうw

1306171309.jpg





細かな作業手順はオリジナルサイトの画像で

ご確認ください。


それでは、大量古着、大量ニット生地の消費に

みなさん、ぜひお試しください。


my poppet
Upcycle Style: Braided T-shirt Rug






[タグ未指定]
[ 2013/06/17 13:25 ] 無料★ 型紙&作り方 小物、その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
