ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!アメリカーンなホルダーネックスカートの作り方

1207151449.jpg




型紙は無いんだけど

作り方は簡単に真似できそうだったのでご紹介!

アメリカンな色合わせがキュートな

ホルダーネックのワンピスカートです。


詳しい作り方は、オリジナルサイトで見てほしいけど(英語だけど)、


1. 持ってる服をもとに、Vネックの型紙を作る。

身頃(ウエストライン)は、わき下2㎝でひく。

2. ↑を2枚作って縫い合わせて、前身頃は完成。

3. 次はスカート部分。

   2で作った身頃の下の部分の幅をはかり、

   スカートはその倍の幅 x (お好みの完成丈の長さ+8~10cm)を2枚裁断。

4. 前スカートはギャザーを寄せて身頃と縫い合わせる。

5. 後ろスカートは上部分にゴムを入れる。

   ゴムの長さはスカート幅の半分より少し短く(子供に合わせて)。

6. 前と後ろのスカートを縫い合わせて、すそを処理。

7. 肩ひもを付けておしまいっ!

1207151455.jpg





ハンドメイド初心者さんにはちょっとハードルが高いけど、

あまり細かなサイズを気にしない形のワンピだから

思い切って作ってみたら、案外、形になりそうですっ!



こまかな作り方で質問があったらコメントしてくださーい。


お教えしますっ!



それでは、

夏にぴったりのホルダーネックのワンピドレス、

ぜひぜひ作ってみてね。


PA Country Crafts
All-American Dress Tutorial





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
