ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【web】落書きの域を完全に超えたストリートアートの世界を堪能しよう!

1309301056.jpg



本日はいつもと趣向を変えて

ストリートアートをまとめているサイトをご紹介します。


と言うのも、昨夜、BS朝日にて

とんねるずの木梨憲武さんがアーティストとして

アメリカ・ニューヨークを旅するという番組がやっておりまして、

BS朝日 「木梨憲武アートって何だ?」

1309301053.jpg




木梨さんがニューヨーク近代美術館<MoMA>を訪れたり

ストリートアートの聖地「5 POINTZ」を訪れるのだけど、

現代アートの素晴らしさやストリートアートの芸術性に

すっかりわくわくしちゃって、完全に感化されての本日の記事です(笑)

ソーイングや手芸もれっきとした「アート」ですからね~、

ジャンルの違うアート作品を見て刺激をうけることも大切だなぁ、と

しみじみ思いましたよ。


さて、ご紹介するのは「streetartnews.jp」という日本のサイトです。

作品は海外のものも多いですが、

それを日本語で説明してくれているのでわかりやすい。

製作過程なんかも詳しくレポートしています。

1309301054.jpg




ストリートアートというと所詮、落書きでしょ?というイメージですが

レベルの高い作品は見る者を圧倒します。ぐいぐい惹きこまれます。

建物の外壁に書くというスケールの大きさ、

下書き一切無しというライブ感、インパクトあるカラーコーディネート、

イキイキした素晴らしい作品を多数紹介しているので

ぜひ1つ1つ堪能してみてください☆

1309301055.jpg




昨夜はアート番組終了後、創作意欲がモリモリ出てきまして、

ワタクシ、遅くまでミシンをカタカタやっておりました~。

まぁ作っていたのはエプロンですけどね(笑)



皆さんもいつもとは違うアートに触れて

ぜひ脳を活性化してくださーい。


streetartnews.jp





[ 2013/09/30 11:03 ] web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
