ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!無料型紙!ハロウィンにぴったり海賊のサーベル・ナイフ

1310150941.jpg



本日は、まだまだ続くハロウィン・ネタ。

「海賊風のサーベルナイフ」の無料型紙と作り方をご紹介します。



昨年のハロウィン、我が家の子供たちも海賊になりました。

この時、さすがにナイフだけは作るのが面倒で

100円ショップの日本刀でごまかしましたけどww

この型紙があったら作ってたなぁ~。


アメリカのクリエーターさんの作品ですよ。



オリジナル記事内に型紙のイメージがありますので

クリックして拡大し、そのまま印刷してください。



まずは型紙通りに厚紙をカット。それを芯地にします。

厚紙の厚さにもよりますが、弱い場合は2枚カットして貼り合わせます。

1310150942.jpg




そしてひとまわり大きめのフェルトでパーツを作り、

ボンドで厚紙と接着してから、周囲にステッチをかけていきます。

1310150943.jpg




これなら固めの芯を別に用意しなくて安上がりだし

作りやすいですよね~。



最後にチロリアンテープで飾り付ければ完成。

子供の持ちやすいサイズですので良さそうですよ。





ちなみに、昨年うちで作ったハロウィン衣装は

こんな感じです。

1310150937.jpg




急いで作ったのでお恥ずかしい出来ですが。


右端で写真に写りたがらずにぐずっているのは

船長の恰好をした三男です(笑)

確か、帽子も海外のサイトから型紙をいただきました。

それ以外は通常のベストやパンツを適当にアレンジです。


皆さんも、お試しくださ~い。


Grace's Favours
How to Make a DIY Pirate Sword Tutorial



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。