ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!クリスマスにぴったりボウタイリボンのついたサンタさん靴下

1312111300.jpg



本日はポップでキュートな

「ボウタイリボン付きのクリスマス靴下」の作り方をご紹介します。


型紙などは無いですが、

大ぶりのドットリボンが是非マネしたい可愛さです☆


アメリカのクリエーターさんの作品です。



まずお好きなサイズで靴下の型紙を作ってください。

クリエーターさんは安く買った市販の靴下を型紙にしたそうです。


クリエーターさんの作品は内布もしっかりついていて、

靴下の形で表布2枚、内布2枚をカットして靴下を作ります。



ボウタイリボンは、クリエーターさんの場合

20.3cm x 71cm のドット柄を用意し、中表に半分に折って脇を縫い、

表に返したら図のように端をななめにカットして閉じています。

1312111259.jpg




このリボンを靴下に巻いてずれないようにポイントポイントで縫いつけます。

ぶら下げる用の12cm程度のひもをループ状にしてぬいつけたら

サンタさんもびっくりのボウタイリボン付き靴下の完成でーす。

1312111258.jpg




クリスマスカラーを使った定番の靴下ももちろん可愛いですが

今年はポップにパステルカラーやドットを使ってみませんか?!


皆さんも、ぜひお試しください。


A Subtle Revelry
bright bow stockings



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。