ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!無料型紙!もこもこあったか猟師風の帽子

1401141143.jpg



うっふっふ、素敵な帽子を発見しちゃったよ。


本日は、ふわふわあったかファーで作りたい

「猟師風の帽子」の無料型紙をご紹介します。


あまりサイズにこだわらない形をしているので

クリエーターさんいわく、「3歳から103歳まで使える!」だそうw

アメリカのクリエーターさんの作品です。

オリジナル記事内の

「How_to_Make_a_Lumberjack_Hat_-_pattern_pieces_-_WeAllSew.pdf」という

PDFリンクをクリックして無料型紙をゲットしてください。



それにしても、クリエーターさんが使用してる柄生地、

これUSの有名な生地メーカーさんかなぁ?

かなり可愛い!欲しいっ!

1401141144.jpg





パーツは「サイド・トップ・バック・トリム」の4種類あります。

内側に使用するファーと表の柄生地を、

サイドのみ2枚ずつ、その他パーツは1枚用意してね。



あとは形づくっていきます。が、ここで疑問が。



「柄生地とファーを外表に合わせて、画像のように

縫い端が外に出るようにステッチをかける」
と書いてありますが

ステッチの種類がよくわからない。

ジグザグ縫いなどで処理すれば大丈夫なのかな?

ファーの毛が抜けてきちゃいそうで心配なのだけど。

、、、ちょっとわからない。



こういうファー生地の裁ち端を出した作品を作ったことのある方、

いらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。




いざ作り始めたら1~2時間でできそうな素敵な作品ですよね。

皆さん、ぜひお試しください。

そして、ステッチのところ、どなたか教えてくださ~い!(笑)



We All Sew
How to Make a Lumberjack Hat



スポンサーサイト

残念
いつも楽しく拝見してます。
いくつか作りました♫

もしかして有料サイトなのかしら?
リンクされたサイトが見られませんでした。
ざぁんねん!

これからもよろしくお願いします
[ 2014/01/18 14:20 ] [ 編集 ]
Re: 残念
☆漁師風お帽子作りたかったママ さん☆

コメントありがとうございます!

今チェックしてみたところ、確かにページが表示されませんね~。
サイトではなく運営しているサーバーが落ちてるみたいなので
復活したらまた見えると思います、たぶん。。。

私も時々チェックして様子をみよーと思います。


> いつも楽しく拝見してます。
> いくつか作りました♫
>
> もしかして有料サイトなのかしら?
> リンクされたサイトが見られませんでした。
> ざぁんねん!
>
> これからもよろしくお願いします



[ 2014/01/18 17:20 ] [ 編集 ]
Re: 残念
☆漁師風お帽子作りたかったママ さん☆


今見たらサイト直ってましたよ~☆(2014/1/20現在)
ぜひ作ってみてください。

よかった、よかった。

はなまる管理人
[ 2014/01/20 12:45 ] [ 編集 ]
見られました!
ありがとうございます!

今印刷しました。

頑張って作りま~す♪
[ 2014/01/21 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
