ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!一流ホテルのトイレみたいなトイレットペーパーホルダーの作り方

1401211442.jpg



本日は、ちょっとホテルのトイレみたいで素敵じゃ~ん♪な

「トイレットペーパーホルダー」の作り方をご紹介します。


トイレットペーパーが2つ入るタイプで

上はひもで結びつけるタイプですよ。

アメリカのクリエーターさんの作品です。


まずは、自宅で良く使っているメーカーの

トイレットペーパーの「円周」と「幅」をはかります。

1401211427.jpg




表布と裏布をそれぞれ次の長方形サイズでご用意ください。


タテ:円周の2倍+15cm ヨコ:幅+5cm


例えば「円周38cm、幅11cmのトイレットペーパー」の場合、

タテ:(38*2)+15=91cm ヨコ:11+5=16cm ですね。



この長方形を中表に3辺縫って裏返し押さえミシン。

(*必要に応じて接着芯をつけて丈夫にしておきましょう)

1401211443.jpg






開いている短い上部の辺を1.3cmほど内側に折り返して

アイロンをしておきます。

1401211444.jpg




ここに、ひも2本を挟み込んで縫います。

ひもは、長さ66cm、幅2.5cmの布を画像のように折って作り、

半分の長さに折った状態で縫っていますよ。

1401211445.jpg

1401211446.jpg




最後に全体の半分の位置に2本ステッチをかけて

トイレットペーパーが2個入るようにします。



ひもの端は結んでおくとお上品で素敵~(笑)

このクリエーターさんの使用している生地がゴージャスなせいもあり、

まるで一流ホテルのトイレにあるような素敵な

トイレットペーパーホルダーに仕上がっています。



ホルダーの上にもカバーがついている、家庭的なものもいいですが、

オシャレにこだわりたい人はこのタイプがすっきりしていておすすめ。



皆さん、ぜひお試しください。


Make It & Love It
DIY Fabric Toilet Paper Holder




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
