ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!無料型紙!ミニミニサイズのウサギちゃんのヘアピン

1402260917.jpg



本日は、うわー、メロメロ~な可愛いさ☆の

「ミニうさぎのヘアピン」の無料型紙をご紹介します。



このクリエーターさんはパステル系の色使いがとっても上手で

過去の作品はどれもとっても素敵です。

パステル、ガーリーなテイストがお好きな方は要チェックですよ~。


オリジナル記事内の

「You can download the pattern pieces here」をクリックして

ウサギちゃんの型紙をゲットしてください。




体を作っていく工程はさほど難しくはありませんが、

今回のウサギちゃんのポイントは何と言っても目!

この可愛らしい目は刺しゅうで作っています。

1402260918.jpg




画像のような三角形?を消えるチャコペンで描いたら

黒の刺しゅう糸でまずアウトラインを縫い、

三角形の中をサテンステッチで埋めていきます。

1402260914.jpg
(画像は日本ヴォーグ社のサイト「手作りタウン」(http://www.tezukuritown.com/lesson/sew/embroidery/howto/stitch.html)のスクリーンショット。様々な種類のステッチの刺し方がわかりやすく図解されていますのでぜひご覧ください。)



そして最後に白の刺しゅう糸で小さな小さな玉止めを作れば完成。

白い玉止めの位置や大きさで表情が変わりそうですよね。

作品の最重要ポイントです。がんばってみてください~。



周囲を合わせてステッチをかけながら綿を詰めていくときは、

うさぎの首の後ろからステッチを開始し↓↓↓

1402260919.jpg



頭を縫ったら詰める、前足を縫ったら詰める、と言う風に

パーツごとに詰め物をしていくとしっかり全体がプクッとなるそうです。



ミニミニのウサギちゃんができたら

ヘアピンをつけたり、ヘアゴムに通したりしてご自由にお使いください。

1402260920.jpg




ブローチピンをつけて帽子やバッグにつけても可愛いですね~。



皆さん、ぜひお試しくださ~い。


Gingermelon Dolls
Free Mini Bunny Pattern



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。