ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!ゴージャス!なジュエリー付きシフォンのクラッチバッグの作り方

1403051035.jpg



本日は、え~!これもハンドメイドなの~?!と

びっくりしちゃうようなゴージャスな作品、

「ジュエリー付きシフォンのクラッチバッグ」の作り方をご紹介します。



真ん中のジュエリーは実は指輪を再利用。

このクラッチバッグ、どのように作っていると思いますか?


アメリカのクリエーターさんの作品ですよ。



まずは、がま口を用意して、それに合うように

作りたいバッグの型紙を作っていきます。

1403051036.jpg



型紙はがま口にぴったりフィットするように丁寧に作ってください。



そしたら、クリエーターさんの場合は約6mmの縫い代をつけて

生地をカットしています。


基本的には表地、裏地と中綿を用意してがま口ポーチを作るのですが、

前準備として片面の表地にデコを施しておくのです。


大きめの四角形のシフォン生地2枚を指輪に通し、

1403051037.jpg





カットした表地1枚の上にバランス良く広げながらマチ針でとめていきます。

1403051038.jpg





表地と裏地を合わせる時の縫い代が約6mmなので、

このデコ生地と表地は縫い代約3mmくらいで縫い合わせてください。

1403051039.jpg



縫った後で回りの余分な生地をカットします。



これでデコが施された表面が1枚できました~。

あとは通常のがま口ポーチの作り方でOKです。

オリジナル記事にはもっとたくさんの画像が掲載されていて

細かく解説していますのでぜひご覧ください。



クリエーターさんはさらにゴージャスにするために

がま口部分にパールをたくさんつけてますよ。可愛い~。

1403051040.jpg





華やかなお出かけにもピッタリなシフォンのクラッチバッグ、

見た目のゴージャスさに比べ、意外に作り方は簡単だと思いませんか?

皆さん、ぜひお試しください。


Hideous! Dreadful! Stinky!
Chiffon Clutch Tutorial




スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。