ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!無料型紙!キッズサイズのヘッド&イヤーウォーマー

1403101122.jpg



本日は、耳まですっぽりのあったかグッズ、キッズサイズの

「フリースのイヤーウォーマー付きキャップ」の無料型紙をご紹介します。



今年は、春はいつ来るの?!

「最強の寒波」とやらは一体何回やって来るの?!という

かなり大変な冬がいまだ続いていますので

駆け込みでこんなキャップを作るのもいいかもしれません。



アメリカのクリエーターさんの作品です。

オリジナル記事内の

「Pattern pieces (available FREE here)」をクリックして無料型紙をゲットしてください。

頭囲48~51㎝くらい対応だそうです。

単純に拡大すれば大人でもいけそうですけど、どうでしょうか?

未確認ですがどなたか試してみてくださ~い。



ヘッド部分のダーツを縫い、左右を合わせる。

1403101123.jpg




耳あて部分は端と端を縫って輪っか状にした2枚を中表にして下部分を縫う。

1403101124.jpg





耳あて部分を表に返したらヘッド部分と縫い合わせる、という流れです。

パーツは非常に少ないので裁断してしまえばあっと言う間に作れそうです。



スポーティにもカジュアルにも、子供は元気に着こなしてくれそうなデザイン☆

「冬物をたくさん作ろう!」と初冬にはりきって購入した冬用生地が

使いきれずに余ってる~なんて方がいましたら

ちゃちゃちゃ~っとお子さん用のフリース帽子を作ってみては?

ぜひお試しください。


Handmade Martini
Tutorial and Pattern: Winter Hat with Earwarmers



スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ 2014/03/10 11:29 ] 無料★ 型紙&作り方 キッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。