ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【無】fromUSA!無料型紙!キッズのスカラップ・カプリパンツ

1403251719.jpg



本日は、裾のスカラップ折り返しがキュートな

「キッズサイズのカプリパンツ」の無料型紙をご紹介します。


アメリカのクリエーターさんの作品ですよ。


オリジナル記事内の

「pattern pieces found HERE」をクリックして

型紙をダウンロードしてください。

サイズはUS4サイズなので、日本サイズ110相当です。



総ゴムウエストのパンツを作るのは簡単だと思いますが、

最後の裾処理がデザインのポイントですね。


スカラップ部分は、クリエーターさんの記述が

あまり丁寧でなかったので手順を一部推察でご紹介しますけど、

まずスカラップ型紙の山部分のない、周りの長方形を

横を「わ」にした状態で布をカットします。

1403251720.jpg




そして細長い方向に半分に中表に折り、

折り目を下にして型紙のスカラップ部分(山部分)を書き写します。


型紙は右側が「わ」となっているので、実際は片脚につき、

型紙の2倍の長さ(山が8つ)になりますよ、ご注意ください。



そして、スカラップの山部分を下の布とぬい合わせ、表に返します。



スカラップができたら、スカラップ両端部分が

パンツの両サイドに来るようにパンツの裾に縫いつけます。

1403251721.jpg




スカラップの重なりの部分に飾りボタンをつけて完成。

スカラップの端もうまくデザインとして活かしていますね。素敵です。


オリジナル記事ではもっとたくさん画像がありますので

参照してください。



これからおでかけが楽しくなる季節がやってきますね~。

女の子のママさんは、ぜひ作ってみてください。


Welcome to The Mouse House
The Kipper Capris: Free Pattern and Tutorial Size 4



スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ 2014/03/25 17:25 ] 無料★ 型紙&作り方 キッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。