ハンドメイド、裁縫、手芸に役立つお得な情報をピックアップ。国内に限らず、海外の新しい無料の型紙・作り方情報や人気ハンドメイド作家さん情報をたーくさん集めました。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日本語訳】fromUSA!はぎれで作るスタッズ付きお花ネックレス

1207160829.jpg



以前、ご紹介した、はぎれを使ったこちらのネックレス

【無】fromUSA!はぎれで作るスタッズ付きお花ネックレス

反響が大きかった作品の1つなんだけど、

先日、このクリエーターさんより、

作り方を日本語訳して掲載しても良いよ♪という

許可をいただきましたので、

本日、完全な作り方をご紹介いたしまーすっ。

クリエーターのLaura Bednashさん、

ホントにありがとうございまーすっ。







★材料★

1207242224.jpg

・はぎれ(コットン、リバティ生地、ダブルガーゼなどがGOOD!)

・メタルスタッズ

・6mm幅くらいのゴム

・ブローチピンやネックレスチェーンなど、お好みで♪


★フラワーの作り方★

<手順1>
はぎれを約5cm幅x35cm長に切って半分くらいに折る。

ちょうど半分で折ったり、大きさに差をつけて折ったり、

折った間に違う生地(長さは同じで幅はお好み)を挟み込んだりして、

お花にしたときにかわいいくなるよう調整してみてっ。

1207242225.jpg


<手順2>
折り目から1.3cmくらい内側を直線縫い。

このとき、縫い終わりは1.3㎝くらい残して終わる。

あとの工程でゴムの始末をしやすくするため~。

1207242226.jpg


<手順3>
ゴム通し(または安全ピンなど)でゴムを通しまっす。

1207242227.jpg


<手順4>
手順2で縫い残した部分を折りかえして、通したゴムをぎゅーっと結ぶ。

手で縫いとめてもいいけどね。

1207242228.jpg


<手順5>
折り返してた部分を反対に折り返して~

1207242229.jpg

手縫いかミシンでこの部分を縫います。

1207242230.jpg


<手順6>
スタッズは1番上の布だけ通して留めます。固いもので裏側を曲げましょう。

クリエーターさんは面倒なのでテーブルで打ちつけちゃってるらしく、

「旦那には内緒ね」と書いていますww(かわいいっ)

1207242231.jpg

1207242232.jpg


<手順7>
ブローチピンなどを手縫いでとめてできあがりっ。

1207242233.jpg



★ネックレス部分の作り方★

1207242234.jpg


★材料★

1207242235.jpg

いろんな毛糸、はぎれ


<手順1>
117cmほどの長さの毛糸を10~20本用意。

1207242236.jpg


<手順2>
端から2~3cmのところで結ぶ。

1207242237.jpg


<手順3>
三つ編みあみあみしていきまーす。

1207242238.jpg


<手順4>
途中で細長いはぎれを入れ込んで編むのがおしゃれポイントでっす。

1207242239.jpg


<手順5>
気に入った長さまで編んだら最後結ぶ。

1207242240.jpg


<手順6>
端っこと端っこを重ねて輪にしたら、ミシンで何往復か縫う。

見た目ぼさぼさでも気にしなくてOK!

1207242242.jpg


<手順7>
細いはぎれを、毛糸の縫い合わせた部分に結んでくるむ。

1207242243.jpg


<手順8>
別のはぎれを上から結んで固定。縫ってとめてもいいよ。

1207242244.jpg


<手順9>
はぎれの部分にフラワーをピンでとめたら完成でっす!!

1207242245.jpg




どうでしょう?

これで作ってみてくださーい。

レッツチャレーンジっ!


↓ぜひクリエーターさんのオリジナルサイトも確認してね。

Charm Stitch
Studded Flower Blossoms and Braided Necklace DIY






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
はなまる管理人について

hanamaruhandmade

男3兄弟のママ。アメリカ滞在経験あり。コーヒー大好き35歳。
特技は公園で子供たちよりもはしゃいでみせること。


無料型紙が検索しやすい!↓↓↓


英語に困ったら!↓↓↓


洋裁総合情報サイト!↓↓↓


製作代行サイト!↓↓↓
インチ-センチ変換
インチを入力して
「submit」をクリックすると、
センチ表示されます。

海外レシピの参考にしてくださいっ。

QRコード
QR
スポンサーリンク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
